美容師ママのイクメンパパ育て<br />
ときどき時短美容ブログ

夏の悩み

イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。今日もパパリュックでお出かけ(^ ^)


こんにちは!大型台風が九州を通り過ぎて行きましたがこちらは少し予報とそれたのか、被害もなくいつも通りの毎日を過ごしています!
いつもより風が強いのか窓の隙間からヒュウヒュウと少し不気味な音が聞こえてきます(´-?-`;)

8月に入って夏の行事が盛りだくさん\(^-^)/子供達の糖分摂取量が既にすごいことに、、なってるような、、、。
なるべくお砂糖は控えたいのですがお祭りに花火大会となるとカキ氷とキンキンに冷えたサイダー(大人はもちろん生ビール)。
くじ引きで光る剣。欲しがりますよねぇぇぇ。自宅のおもちゃ箱にはもう5本くらい虹色に光る剣が、、、。


夏の悩みというか、子育て中のママさん達の悩みは一年中尽きることはないのですが、、お祭りに行けばカキ氷食べたがるしもう対策としては歯磨きするしかない!
自分でしっかり一本一本磨かせた後仕上げ磨きは念入りに。特に奥歯!我が家のイクメンパパは几帳面。
なので仕上げ磨きはほぼ毎日イクメンパパのお仕事に(^_^)

どんなに磨いても何だか心配性なわたしは近くのドラッグストアで見かけたこちら↓

しまじろうのキシリトールタブレット。
効果があるのかは謎ですが、今の所4歳の兄ちゃんももうすぐ2歳の妹ちゃんも虫歯ゼロです(^_^)


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ: ☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記 ☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報 ☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************

イクメンパパとママとキッズ達の日焼け対策

お久しぶりになってすみません!
イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。今日もパパリュックでお出かけ(^ ^)

毎日ムシムシ暑い日が続いてますねー!西日直撃の二階の我が家はサウナ状態。。。

子供の汗のかきかた尋常じゃないですよね、、、汗疹に虫刺されに綺麗な子供の皮膚がズタボロ。しかも先日手足口病もらってきてトリプルパンチ(´-?-`;)

下の子は女の子だし、時代は美しい男子を求めているようで、長男君も美しい肌に越したことはない!

虫刺されを放って置いたまま日焼けをするとシミになる(新陳代謝が活発な子供達にまだシミなんて無関係とは思いますが)と思い、保育園前には必ずスプレータイプの日焼け止めと、最近プールが始まったのでウォータープルーフの日焼け止めを真っ白になるまで塗りたくって登園させてます\(^-^)/

さて、今日は日焼け止めについて少し。
SPF◯◯、PA+++、←こちらの意味、ご存知ですか?
意外と知らない人が多くてびっくりだったのですが、紫外線には紫外線A.B.C派とあります。
A派はシワ、たるみの原因。
B派はシミ、そばかすの原因
C派は皮膚病の原因になると言われています。
オゾン層の破壊により、A.B.C派が昔より我々に降り注ぐ割合が多くなってきているのが現状。
子供は元気に外で遊んで日焼けで真っ黒けっけ\(^-^)/
なんて悠長な事を言ってるのは時代遅れなのかも(´-?-`;)


話を戻して、SPFは、サンプロテクションファクターの略で、主にUV-Bの防止効果を表す目安の数値です。数字が大きいほど効果が高くなります。この数値の意味は書くと難しいのでお会いした時にでも語り合いましょう。簡単に言うと、SPF50の場合、日焼けをし始めるのに10分かかる人ならば、その効果を10分×50分=500分に延長できるという意味で残念ながら日焼け止めを塗ったからといって100%紫外線が防げているわけではないのです。ふむ。

続きましてPAとは?プロテクショングレイドオブUVAの略となり、主にUV-Aの防止効果を表す目安の数値です。+の多さがUV-Aに対する効果の高さを示します。++++、+++、++、+の4段階があり+が多いほど効果が高い。

つまり、私達がこれから子供を連れて海に行く時に選ぶ日焼け止めは??
SPF50 PA++++ ということになります。
さらに、海水で日焼け止めが流れ落ちたり延長された時間がくれば塗り直しをしなければ日焼けは防ぐことができないと言う事ですね。。。
面倒臭い。。。
面倒臭いが20年後の自分のために。20年後の我が子のためにやりましょう。


イクメンパパもモトクロスバイクに乗ったりと紫外線にさらされることが多いので、顔だけは絶対塗ってね日焼け止め!
シワシワのジィさんになっちゃうよ!といつも口うるさく言ってます。
20年後私に感謝することは間違いないでしょう。


数ある日焼け止めの中にも紫外線吸収剤配合のものとそうでないものがあります。
これらの説明はまた来週\(^-^)/
と言うことで。

全国のママ様、美魔女目指すなら日焼け止め!!!
これが合言葉ですよ^_^




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ: ☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記 ☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報 ☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************

かなり久しぶりになってしまいました!

イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。

6月、何かと忙しくかなーーり久々の投稿になってしまいました(;_;)

実は私の母が入院する事になってしまい、母の病院に1時間半かけて通ったり、母がいない実家が心配で夕飯を作りに仕事帰りに寄ったりと、3足か4足かの草鞋を履き1人でわちゃわちゃしてました(;_;)

親は健康でいてくれなきゃ困りますね(;_;)!!寝台に横たわる母を見て年取ったなぁ、、、と。

今日退院が決まり約2週間の多忙な日々が終わりを迎えようと

母の入院は自分の健康を見直す良いきっかけになりました!
食事や生活習慣を今一度見直していこうと、、、最後に健康診断行ったのいつかなぁ。。36歳もう若くない!美肌活動も良いけど、体内美化も考えようと始めたのがこちら。

100パーセントオーガニックハーブティー
デトックスケア




毎晩飲んでたビールとワインもほどほどに週に3日の休肝日
人肌に冷ましたハーブティーを飲むように心がけてます
母はいつも元気でパワフルな姿を子供に見せていたいっ!

母のお見舞いに行けたのも、実家の様子を覗きに行けたのも全部イクメンパパのおかげ!

面と向かっては言えないのでここで感謝を伝えときます!
ww



☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ: ☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記 ☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報 ☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************

イクメンパパ育成大成功?

イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。

どうも!ご無沙汰してます!
何かと忙しい忙しいが口癖化してきた私です。
先日仕事が9時過ぎまで入っていてうちのイクメンパパが早めに仕事切り上げて子供達に作ってくれてた鴨そば!

私が作るより味が良い(;_;)
彩も良い(;_;)

イクメンパパ、一人暮らしが長かったせいか私より家事全般が上手い。。。 そんなパパが作る夕飯を子供達爆食いっ!!!

く、く、くやしい。

家事の中で料理が一番嫌いな私。クックパッ○見ながら分量その通りにするのになぜか仕上がりが飯マズ選手権。

料理は一手間加えるのが基本。
私は料理に一手間減らすのが基本。(手抜きw)

愛情はタップリ注ぎながら作ってるんですがついうっかり一手間引いちゃう(^ ^)

もう、料理はイクメンパパに任せたっ!!!なんて事言ってられないので今日も『クラシル』ってアプリ見ながら料理のイメトレ中。

イメトレだけで果たして料理が上手くなるのか???!!!
イクメンパパに負けてられないよ。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック!
:美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************

happy mother's day happy!!

イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。
母の日でしたね^ - ^
全国のお母様方!!母の日だから家事や育児はパパさんに任せちゃったりして、ゆっくりできましたか?

私たち中堅の母達は義母に実母に感謝を伝える為、ゆっくりなんて出来なかったのでは?
私も2人の母の為最近ハマって抜け出せないハンドメイドピアスをプレゼントしたり、なんとか喜んでもらおうと、息子に頼み込んで寿司バー開店したり^ - ^


早くからセッティングしてしまって、義母が到着する頃には遊び飽きて「寿司とか握らん!!」と言い出す始末(;_;)
なんとかご機嫌とってお寿司ごっこ
最終的に握ってくれたのはイクメンパパ^^


流石です。イクメンパパ、育児以外でも大活躍!!なりきっちゃって、寿司屋の大将そのもの!
おかげで義母も喜んでくれてなんとか母の日、楽しく過ごせました^^

皆んなでワイワイ楽しい会になりました^^ なんてホッとするのも束の間、じきに父の日が。。。(´-?-`;)


みんなの喜ぶ顔が見れればそれでいい^ - ^

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************

パパリュックとイクメン

随分とご無沙汰してしまいました!
イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです!

いやー、仕事を再開してからというもの、仕事&育児&家事&アンチエイジングに大忙しで・・・
仕事しながら子育てってこんなに大変だったかな?って思ってたら、そうか!!!2人の子育てと仕事との両立は初めてだからだっ!!更に、年齢も加算され。。。
自分の時間、ほとんど無かったです( T_T)

それでもどうにかやっていけてるのは本当に義父母とイクメンパパのおかげ!
イクメンパパさん、食器洗ってくれたり(私がやったほうが早いけど。)、お風呂洗ってくれたり(私がやったほうが早いけど。)、昨日なんか夕飯作ってくれた!!(料理に関してはイクメンパパの方が美味しそう。。なんか洒落てるし鮮やかさがあるし。く、悔しい!)

昨日は久々の休日で子供達との戯れ(^-^ )癒されました!


このカート、パパリュック並みに便利w
遊び道具も子供達も私も?!インして一気に運べるコストコのカート
使い方間違ってるかもだけど本当便利!!
いろいろ大変なこともあるけど、便利グッズをフル活用して、子育ても仕事も趣味も美容も頑張ります!!!

けっこう過酷にハードに動き回ってますが、体重計に動きはありません。きっと筋肉が付いてきてるのね、そうなのね。
ダイエットには思い込みも必要です( T_T)痩せたいいいいいいいいっ!!

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック!
:美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************

大イベント保育園生活発表会

こんにちは!今月中に3キロ落とそうとダイエット開始するも全く痩せる気配のないめぐそんママです!

第1子産んだ後は何もしなくても半年後には元に戻ってましてが、2人目産んだ後は体重計がビクともしないT_T
なぜって運動もせずにおやつは人一倍だからT_T
うおー!!!頑張ります!!

先日保育園の生活発表会がありました!





ステージから私を見つけて大泣きした1年目、ステージからイクメンパパを見つけて大泣きした2年目を経て(どんだけ目が良いんだー!!泣)今年は泣かずに 2回の出番頑張りました^ ^
2回目はダンスと言うか、自由に楽しんだ感じになってましたが(汗)

下の子こっちゃんは初の発表会でしたが、歌ったりダンスしたり本当に楽しそうに出来てました(^^)
家かっ!!ってくらいくつろいでますが(笑)



来年はきっとできることがもっと増えてる(^^)子供達の成長が楽しみです(^^)
私も子供たちに負けないように、頑張るぞぉぉぉおおおお!!!!
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************

no paparuck no papalife

こんにちは!!
習い事の1つが終了し、ディプロマの到着を首長くして待ってます!めぐそんママです^ - ^

昨日はHDDの整理をしてたんですが、第1子誕生の3年半前から撮りためた写真の数なんと8万枚越え
現像出したのは100枚もないかも・・・
昔から心配性の私はHDDが壊れた時のことを考えて、マイクロSDとネットアルバムに全て保存してるんです(^.^)8万枚越えのデータが3ヶ所にw

そのたくさんのデータの中からこんな写真が

パパリュックがない時のイクメンパパゆういちろう。
私のリュックに子供2人ぶんの荷物が入らなくてはみ出ちゃってますw

ヤザワのチビリュックと、イクメンパパのウエストバックで計3つ抱えて出港。
国東の姫島村に行ってきました!
きつね踊りで有名な自然豊かな島です!
この時は笑って撮影したけど、可哀想すぎる(泣笑)

もっと早く出会っていればっパパリュック様!!
たくさんのポケットが付いてるこちらのパパリュックですが、1番沢山収納できるこちらのメイン部分!ファスナーが上からサイドまでグルっと付いてるのと、サイド中間部分に広めのファスナーがもう1つついているで、後ろ手で背負ったままでも荷物が取り出せるんです(^.^)
どうですか!!
本当に大容量(^.^)
流石にこんなでっかいクッション持ち運ぶことはないけどw収納力の凄さは伝わったでしょうか?(^.^)

寒い時期は体温調節苦手な子供達はアウター着たり脱いだりで本当かさばるんですよね・・・夏場はキッズ達の飲み物や大量の着替えがこのメイン部屋の中に収納されることでしょう(^.^)
重たくなるけど、パパリュック背負ってパパがんばっ(^。^)
是非リンクからのぞいて見てくださいね(^.^)

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************

お久しぶりです!

随分と久しぶりの登場になっちゃいました( ; ; )こんにちは!めぐそんママです!

下の子が体調崩して4.5日ゴホゴホ咳とズビズビ鼻詰まりで、習い事なんかも重なってバタバタしてました( ; ; )
冬の乾燥、いつまで続くんだー!!暦の上では春。本当??
私の住むここ、国東半島(大分県のド!田舎)では2.3日吹雪まくってました!



体調悪いけど、雪に興味津々!
雪見て目なんかキラキラさせてるの見ちゃったら、遊ばせないわけには・・・( ; ; )と言うことでお兄ちゃんのヤザワと共に少しだけ遊ばせてみたら、両鼻からローソク(鼻水)垂らして絶叫しながら遊んでました!
最近下の子、「あちー!あちー!(熱い)」覚えたので雪触りながらずっと「あちー!あちー!」言ってましたwカワイイ


体調もご機嫌も良くなって、昨日は住宅展示場巡りしてきました!
予定は未定の夢のマイホーム。立派な一軒家がドーンと建ってる長男に嫁いだくせに夢のマイホーム。
美容師なもんで、やっぱ将来的には起業!!1階店舗の2階が住宅!と意気込んでは見たもののまだ何も決まってないのが現状。一生に一度のおかいものだものそりゃあ寝不足になる程悩みますよね!
どこか良いハウスメーカーさんあったら教えてくださいっ!
それはさておき、人生初の住宅展示場巡り!
楽しかった!!
夢広がりますねっ!もう展示場に住みたい!!
ただ、小さい子供達連れてくと、テンヤワンヤほとんど担当者さんのお話し入ってきませんでしたw一生懸命説明してくれたのに、ごめんなさいっ!!
子供達はおもちゃたくさんもらって、「またあのおにぃちゃんち遊びに行きたいねっ^_^」って、、、
う、うん!そだねー!また来ようねー!!
とか言いながら平日に夫婦2人で出直そう!と心に誓ったイクメンパパとめぐそんなのでした(笑)


とっっっても分かりづらいのですが、こちらのパパリュック、斜めがけも出来るのですっ!
ファッションに合わせてリュックにしたり斜めがけバックにしたり^_^活用してます^_^

斜め掛けバッグバージョンの詳しい情報はまた金曜日に^_^
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!
:美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************

めぐそん的育メンパパの育て方

こんにちは!!外はどんより曇り空ですが、今日も朝から元気すぎて家族がひく!!めぐそんです(^_^)

昨日は雨だったので近場の空港に飛行機見に行って来ました!パパは体調不良で下の子とお留守番、お兄ちゃん帰るなり「パパ〜!飛行機あんまり面白くなかったー!」ガクーッ!!!ひどすぎる。ひどすぎるよ長男坊!あんなに楽しそうだったじゃぁあん!

さてさて、最近どの育児書を開いても「自己肯定感の強い子を育てるには」という文字を目にしませんか?
誰でも最初は1年生♪母になって3年と9ヶ月になりますが、どんな子育てが正しいのか間違ってるのかわからないまま何とか手探りでがむしゃらにやってきました(^-^)
先輩ママ達に「小さい頃なんて一瞬だよぉぉ!すぐに魔の2歳児がやってくる!!」なんて話しをよく聞いてましたが、自分自身36歳まで生きてきた経験上、『魔の思春期』これが一番怖いよぉぉ。思春期怖いよぉぉぉ。なんて、まだまだずいぶんと先の話しに怯えている私。
まだうちの子3歳と1歳。(^^;)

はて、どんな風にして自己肯定感の強い子を育てるか?得意のググリで検索かけてみました!
ほうほう。例えばこうです。

息子がご飯を残さず全部食べたとしましょう。私ならこう言うかな?「おーーーう!!!全部食べてるやぁぁあああん!!イエーーーーイ!すっげ!!ヤザワ(我が子のニックネーム)すっげ!!ヒューヒュー♪ハイタッチさぁさぁ、これも食べて食べてぇ!イケイケドンドン(^-^)」全力で褒めちぎります。もはやお祭り騒ぎです。小躍りなんかもしちゃいます。

アンサー。NO!NG!BAD!NO GOOD!!
えええええ!!!だめなの??褒めちゃダメなの????すっかり育児への自信を失いかけた私。
答えはこうでした。
「ヤザワがママの作ったご飯食べてくれて、ママ嬉しいっ!!ママ嬉しくなってまたたくさんおいしいご飯作りたくなってきた気分っ!!」
ヤザワが凄い!!ヤザワが偉い!!ではなく、出来事の主役をママにする。ヤザワが○○してくれて、ママが嬉しい!!ママがとっても嬉しい!
つまり、自分がした事で周りの人をを幸せにできた。これがとても重要な事なんだって!!ほほぅ。

確かに今まで私が喜ぶとその姿を見て子供たちは嬉しそうに繰り返し喜んでくれた事を何度も何度もやって見せてくれていたような。。。

なるほど。勉強になります。
おや、待って待って!もしかして、この技法(?)育メンパパを育てる時にも使えない??
ほら、昔から『男は単純』なんていうじゃないですか(^-^)子供と一緒ですよ!

今までならこうでした、「ちょ、帰ってきて早速やけど、お風呂洗ってお湯ためて子供達の保育園バッグの中の洗い物洗機に入れて、散らかってるおもちゃちょっと片付けて、あ!明日ゴミ出し日だからゴミも集めといてねーーん!」
(ちょw頼みすぎwやらせすぎww)
ちょっとパパに仕事させすぎな気もしますが、今日からはこうです!↓

「パパぁぁぁん!ママさぁ、パパがお風呂洗ってゴミ回収して子供達の洗い物洗濯機に入れてくれたら、すっごい嬉しいきぶぅぅん(^O^)パパがお手伝いしてくれたらママとぉっても嬉しいきぶぅぅん(^O^)」
(両手をグゥにして、両頬に当てて上目遣い、小首をかしげてできる限りのぶりっ子でやってみましょう。)

か、完璧だ・・・
 
ママが幸せそうで嬉しくなったパパはきっと明日からは自主的に、そう、自ら家事や育児をやってくれるはず。

でもちょっと待てよ?
うちの育メンパパ、今までも自らすすんで育児も家事もしていたような・・・・(苦笑)
この技法、我が家では私が子供達に、パパが私に使えばきっと家庭円満うまく回っていくような気がしてきました!

出来杉君の旦那持ったばっかりに私の株は下がってばっかだよっ!(笑)チックショー!!アカン嫁!頑張ります!!(苦笑)

パパリュック背負ってどっからどう見ても育メン

おまけ
「自己肯定感度チェック!!」
こんなサイトみっけたんで張っときます(^_^)
ちなみに私は『完全創造型 自己肯定他者否定型』
え・・・めちゃくちゃ最低な診断結果出たんスけど。トホホ

自己肯定感度チェック


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ:
☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報
*********************** ***********************
カリフォルニアベイブ
paparuck_banner.png

PROFILE

美容師Mammy

美容師Mammy

右手にファッション誌、左手に
カメラを手放さなかった
20代を終え、右腕に長男、
左腕に長女を抱え忙しく飛び回る
30代もそろそろ折り返し地点。

子育てに忙しくても
キレイでいたい!
美容師時代の知識を生かして
時短ヘア&メイク実施中!
ママは毎日が戦い!

そんな日々にすこしでも快適に
過ごせたらと考えていたときに
出会ったパパリュック!

両手が使えるよろこび!
2人の子供と手をつないで歩ける
よろこび!
(下の子はまだ抱っこですが)

子育て、おしゃれに、
イクメンパパ育て。
世界のママと共有できたらと
思っています。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

BACK NUMBER

ARCHIVES

COMMENTS

  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき
  • ママがオススメするパパリュック
    めぐそん
  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき

SEARCH THIS SITE

MOBILE

qrcode

OTHERS