美容師ママのイクメンパパ育て<br />
ときどき時短美容ブログ

ママ達の冬の天敵

そう、それは乾燥。
お肌にも、子供達の健康にも多大なる悪影響を及ぼす、そう、乾燥。

実は我が家も冬将軍の乾燥武将に目を付けられ、嘔吐下痢とインフルエンザで一家全滅。特にインフルエンザに感染した育メンパパは「いいかい、何があっても絶対帰ってこないでおくれ。( ・∇・)」とパパリュックにパジャマやパンツ詰め込んで実家に追いやっている最中(義母、義父、ごめんなさい。お世話よろしくお願いします^ ^)です。

今まで軽い胃腸炎は経験済みで、普段から便秘気味の私は、子供達が胃腸炎になったとわかると自ら菌をもらいに行く勢いでベタベタチュッチュと粘着質に接していました。
そう、菌活です。

今回も長女こっちゃんが2回ほどの嘔吐とほんのりと下痢だったので、「わぁい、便秘が治るぅ^ ^頂戴!頂戴^ ^」と我が子にスリスリ菌活していたのですが、いつもと何かが違う。悪寒、目眩、胃の何処かしらから込み上げてくる何かしら。

生まれて初めて119のナンバータッチ、あとは受話器マークを押すだけの状態にしてひたすら「子供を産めたんだ。このくらいの苦痛、なんて事ない。陣痛の100分の1くらいの苦痛だよ、大丈夫。大丈・・・だいじょ・・・ダメかもしれない・・・ごめんなさいごめんなさい神様タスケテ」と何度も何度も呟きながら1人泣きました。


深夜、峠を越え少しゲッソリしてダイエット成功!やったね!(目がうつろ)と安堵の私の眠りを妨げるゴボゴボエーーーンという泣き声。
唯一無傷だった長男ヤザワ(髪型が真ん中しか伸びなくて矢沢永○様にソックリなのでこう呼んでいます)が嘔吐。。

とうとうきたのね。ここ1年熱も出さず強くなったねぇ^ ^とつい先日義母と話していたところ、そんなあなたもご当選ですか!おめでとう!涙



朝までコポコポが聞こえてはビニール袋サササッ!バスケットボール部で培った瞬発力。布団にぶちまけるなんて事はなく、さぁ寝るか。と一息ついた時は朝でした(白目)。


そんなこんなでやっと菌のイタズラも終焉を迎え、今朝は元気になった子供達を保育園に送り出し、やっと我が家にも静寂が訪れたのでした。

健康が1番!うがい手洗い本当に大切です!!
お肌の乾燥にはお風呂上がりタオルで拭かずに濡れた体にそのままボディオイルorボディローション、クリーム!
膝下のひどい乾燥には馬油を使ったりもしてます。お肌が柔らかくなる感じでお気に入りです^ ^

兎にも角にも冬のママの天敵『乾燥』もうしばらく警戒が必要ですね^ ^

何か忘れてるような・・・・
あ!!実家に隔離してた育メンパパ!!!!
今日あたり完治で帰ってくるかな??( ̄∇ ̄)
子供達も会いたがってるよー!!




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ: ☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記
☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報
☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************
コメント
カリフォルニアベイブ
paparuck_banner.png

PROFILE

美容師Mammy

美容師Mammy

右手にファッション誌、左手に
カメラを手放さなかった
20代を終え、右腕に長男、
左腕に長女を抱え忙しく飛び回る
30代もそろそろ折り返し地点。

子育てに忙しくても
キレイでいたい!
美容師時代の知識を生かして
時短ヘア&メイク実施中!
ママは毎日が戦い!

そんな日々にすこしでも快適に
過ごせたらと考えていたときに
出会ったパパリュック!

両手が使えるよろこび!
2人の子供と手をつないで歩ける
よろこび!
(下の子はまだ抱っこですが)

子育て、おしゃれに、
イクメンパパ育て。
世界のママと共有できたらと
思っています。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

CATEGORIES

BACK NUMBER

ARCHIVES

COMMENTS

  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき
  • ママがオススメするパパリュック
    めぐそん
  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき

SEARCH THIS SITE

MOBILE

qrcode

OTHERS