美容師ママのイクメンパパ育て<br />
ときどき時短美容ブログ

イクメンパパとママとキッズ達の日焼け対策

お久しぶりになってすみません!
イクメンパパ&子育てに奮闘する美容師ママ。パパリュックアンバサダーのめぐそんです。今日もパパリュックでお出かけ(^ ^)

毎日ムシムシ暑い日が続いてますねー!西日直撃の二階の我が家はサウナ状態。。。

子供の汗のかきかた尋常じゃないですよね、、、汗疹に虫刺されに綺麗な子供の皮膚がズタボロ。しかも先日手足口病もらってきてトリプルパンチ(´-?-`;)

下の子は女の子だし、時代は美しい男子を求めているようで、長男君も美しい肌に越したことはない!

虫刺されを放って置いたまま日焼けをするとシミになる(新陳代謝が活発な子供達にまだシミなんて無関係とは思いますが)と思い、保育園前には必ずスプレータイプの日焼け止めと、最近プールが始まったのでウォータープルーフの日焼け止めを真っ白になるまで塗りたくって登園させてます\(^-^)/

さて、今日は日焼け止めについて少し。
SPF◯◯、PA+++、←こちらの意味、ご存知ですか?
意外と知らない人が多くてびっくりだったのですが、紫外線には紫外線A.B.C派とあります。
A派はシワ、たるみの原因。
B派はシミ、そばかすの原因
C派は皮膚病の原因になると言われています。
オゾン層の破壊により、A.B.C派が昔より我々に降り注ぐ割合が多くなってきているのが現状。
子供は元気に外で遊んで日焼けで真っ黒けっけ\(^-^)/
なんて悠長な事を言ってるのは時代遅れなのかも(´-?-`;)


話を戻して、SPFは、サンプロテクションファクターの略で、主にUV-Bの防止効果を表す目安の数値です。数字が大きいほど効果が高くなります。この数値の意味は書くと難しいのでお会いした時にでも語り合いましょう。簡単に言うと、SPF50の場合、日焼けをし始めるのに10分かかる人ならば、その効果を10分×50分=500分に延長できるという意味で残念ながら日焼け止めを塗ったからといって100%紫外線が防げているわけではないのです。ふむ。

続きましてPAとは?プロテクショングレイドオブUVAの略となり、主にUV-Aの防止効果を表す目安の数値です。+の多さがUV-Aに対する効果の高さを示します。++++、+++、++、+の4段階があり+が多いほど効果が高い。

つまり、私達がこれから子供を連れて海に行く時に選ぶ日焼け止めは??
SPF50 PA++++ ということになります。
さらに、海水で日焼け止めが流れ落ちたり延長された時間がくれば塗り直しをしなければ日焼けは防ぐことができないと言う事ですね。。。
面倒臭い。。。
面倒臭いが20年後の自分のために。20年後の我が子のためにやりましょう。


イクメンパパもモトクロスバイクに乗ったりと紫外線にさらされることが多いので、顔だけは絶対塗ってね日焼け止め!
シワシワのジィさんになっちゃうよ!といつも口うるさく言ってます。
20年後私に感謝することは間違いないでしょう。


数ある日焼け止めの中にも紫外線吸収剤配合のものとそうでないものがあります。
これらの説明はまた来週\(^-^)/
と言うことで。

全国のママ様、美魔女目指すなら日焼け止め!!!
これが合言葉ですよ^_^




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆ このバックひとつで、いつでもどこでもイクメンパパに!ママも使えるパパリュック! :美容師ママのイクメンパパ育て&時短美容テクブログ: ☆月曜更新の記事: イクメンパパの育て方&子育て日記 ☆水曜更新の記事: 美容師ママの時短美容テクニック情報 ☆金曜更新の記事: どう使っている!?パパリュック情報 *********************** ***********************
コメント
カリフォルニアベイブ
paparuck_banner.png

PROFILE

美容師Mammy

美容師Mammy

右手にファッション誌、左手に
カメラを手放さなかった
20代を終え、右腕に長男、
左腕に長女を抱え忙しく飛び回る
30代もそろそろ折り返し地点。

子育てに忙しくても
キレイでいたい!
美容師時代の知識を生かして
時短ヘア&メイク実施中!
ママは毎日が戦い!

そんな日々にすこしでも快適に
過ごせたらと考えていたときに
出会ったパパリュック!

両手が使えるよろこび!
2人の子供と手をつないで歩ける
よろこび!
(下の子はまだ抱っこですが)

子育て、おしゃれに、
イクメンパパ育て。
世界のママと共有できたらと
思っています。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

CATEGORIES

BACK NUMBER

ARCHIVES

COMMENTS

  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき
  • ママがオススメするパパリュック
    めぐそん
  • ママがオススメするパパリュック
    ゆっっき

SEARCH THIS SITE

MOBILE

qrcode

OTHERS